ピアノ楽器買取セミナー
今回はピアノの基礎知識と買取の流れ編です。
ピアノは、高いもので1台で数百万~数千万という商品もあり高額で利幅も取れる商材です。
楽器買取は経験がある方が多数いらっしゃる一方、ピアノ買取はお断りをしている店舗様が多いと聞きます。
その理由は「査定の仕方が分からない」「どこに売ればよいかわからない」「搬出が大変」など・・・。
今回の「ピアノ買取オンラインセミナー」では、そのような買取お断り理由の解決を目指します。

セミナー内容は、ピアノの基礎知識から買取の流れ、査定チェック方法、買取成立後の流れまで。
ピアノはお客様が店舗へ持ち込みすることが出来ません。
必ず訪問しての査定になるので、出張買取のきっかけ商材としても最適です。
ピアノ楽器サポートシステムは、無料でご利用いただけます。
このセミナーを機会に買取商材の1つとして追加をご検討下さい。

知らないことをもっと学んで頂き、より細かく、より正確に判断できるようお手伝いさせていただきます。
ご不明な点は、質疑応答のお時間でどんどん質問してください。
ピアノ楽器買取WEBセミナー
ピアノの基礎知識と買取の流れ

  講師:株式会社グランドギャラリー 株式会社グランドギャラリーについてはこちら

  開催日:2021年6月25日(金)

  時間帯:13:00~14:50

  セミナー配信方法:Zoomミーティング

  準備物:パソコン/モバイル(Zoomを使用)
  準備物:インターネット環境(有線LAN推奨)

※参加には事前のお申し込みが必要です。お申し込みをいただいた企業・店舗様には後日、Zoomミーティングへの「招待URL」を記載したメールをお届けいたします。
携帯買取セミナー
iPhoneやApple Watchは「検品に時間がかかる、面倒くさい、販売後返品が多い」という理由で買取を積極的に行っていない店舗様が多いようです。

そこで、今回の研修のテーマは”ローコストオペレーション!”

「いかに簡単に正確に持ち込みから買取完了まで行うか」を買取査定表をもとに、1分でも時間短縮するための買取の流れを身につけてもらいます。

【内容】
1.持込時お客様にお伝えすること
2.検品項目
 ※買取時利用する、買取査定表のご紹介
3.Apple Watch買取
携帯買取WEBセミナー
iPhone買取完了までの簡単・正確オペレーション
  講師:株式会社リユース 株式会社リユースについてはこちら

  開催日時:2021年6月25日(金)

  時間帯:15:00~16:10

  セミナー配信方法:Zoomミーティング

  準備物:パソコン/モバイル(カメラ/マイク機能付き)
  準備物:インターネット環境(有線LAN推奨)
  準備物:資料等(受付後、メールでご案内いたします)

※参加には事前のお申し込みが必要です。お申し込みをいただいた企業・店舗様には後日、Zoomミーティングへの「招待URL」を記載したメールをお届けいたします。
セミナー視聴に使用するツール

 

セミナーを視聴するにはZoomミーティングを使用します。
Zoomアプリのダウンロード
① Zoomミーティングを初めて使用する場合は、メールに記載された「招待URL」をクリックするとZoomアプリのダウンロードが始まります。
Zoomアプリのインストール

② ダウンロードされたファイルをクリックすると、Zoomアプリのインストールが始まります。

Zoomミーティングへの接続

③ インストールが完了すると、Zoomミーティングへの接続が始まります。

コンピューターでオーディオに参加
④ 初めてZoomミーティングを使用する場合は、音声のやり取り方法について確認がされますので「コンピューターでオーディオに参加」をクリックします。

※招待URLをクリックしたとき、Zoomアプリがインストールされない場合は、「Zoomダウンロードセンター」から手動でZoomアプリ(ミーティング用Zoomクライアント)をダウンロードして、インストールしてください。

「Zoomダウンロードセンター」はこちら

Zoomダウンロードセンター

※Zoomアプリをインストールできない場合や、インストールしたくない場合は、ダウンロードされたファイルを開かずにブラウザでZoomミーティングに参加することもできます。
①の画面で「ブラウザから参照」をクリックしてください。

※すでにZoomアプリをインストールしているは、改めてダウンロード・インストールする必要はありません。
Zoomアプリをすでにインストールしている場合
① 「招待URL」をクリックすると上記のような画面になりますので、このまましばらくお待ちください。
Zoomアプリをすでにインストールしている場合
② 「起動中」という表示に変わり、ブラウザ上部に「Zoom Meetings を開きますか?」というダイアログが表示されますので、「Zoom Meetings を開く」をクリックするとZoomアプリが起動してZoomミーティングに参加することができます。
Zoomヘルプセンター
ミーティングに参加する前にテストするには

スケジュールされた時間の前に http://zoom.us/test からZoomへの接続性をテストできます。

1.http://zoom.us/testにアクセスしてください。
2.Zoomテストページで青色の[参加]ボタンをクリックしてZoomを起動します。
3.お使いのコンピューターにZoomをインストールしていない場合は、プロンプトに従ってZoomをダウンロードし、起動します。ダウンロードファイルが自動的に開かない場合はクリックし、コンピュータープロンプトに従ってインストールします。
4.テスト会議では、スピーカーをテストするためのポップアップウィンドウが表示されます。 着信音が聞こえない場合は、ドロップダウンメニューを使用するか、[いいえ]をクリックして、着信音が聞こえるまでスピーカーを切り替えます。 [はい]をクリックして、マイクのテストに進みます。
5.マイクのテストでは、マイクに話しかけます。リプレイが聞こえない場合は、ドロップダウンメニューを使用するか、[いいえ]をクリックして、再生音が聞こえるまでマイクを切り替えます。 リプレイが聞こえたら[はい]をクリックします。
6.マイクとスピーカーが正常に動作することを確認したら、オーディオ設定ウィンドウを閉じます。
7.コンピューターオーディオを引き続き使用する場合は、[コンピューターオーディオに参加する]を選択します。Zoomミーティングの参加時に常にZoomが自動的にコンピューターオーディオに接続されるようにしたい場合は、ミーティングの参加時に[ミーティングへの参加時に、自動的にコンピューターでオーディオに参加]オプションにチェックを入れます。

https://support.zoom.us/hc/ja/articles/115002262083

ピアノ・楽器買取セミナー(2021年6月開催)
お申し込みフォーム
ピアノ楽器買取セミナー(2021年6月開催) お申し込みフォーム
ピアノ楽器買取セミナー(2021年6月開催) お申し込みフォーム
PAGE TOP
MENU